ペントレー



特注もあって、ペントレーも製作中です。
溝がなかなか上手くいかないですが、頑張っております。
特注が先ですが、10月にはまたPen and messageさんで販売いたします。
よろしくお願い致します。

週末のキャンプ




今年もキャンプの方行ってきました。
下の娘が、今年は池に入ってイワナを捕まえることが出来ました。昨年は見てるだけ・・・成長してます。
上の娘は手掴みで2匹捕まえました。こちらも成長してます。

夜は雨でしたが、無理やりキャンプファイヤー・・・

楽しい二日間でした。
また来年。

ハカランダ



家具をばらしたハカランダです。
ペンにするにはもったいない杢ですので箱ものに挑戦!!
上手くできれば良いのですが・・・
頑張ってみます。

ペルナンブーコ



なかなか色の良いペルナンブーコが見つかりませんでしたが出てきました。
サイズは小さいのでペン用になりそうですが、コンプロットも1つ作ってみようと思います。
色が命のペルナンブーコ、オレンジですので外すわけにはいきません!!
秋のイベントに期待してください!!

材木探しのお盆



お盆の初めは東京に行ってきました。
材木探しがメインとなっておりましたが、その他いろいろ打ち合わせ・・・
秋から来年にかけてのイベントなど含め色々です。

その後大阪で同窓会
翌日はPen and messageさんに納品、打ち合わせ。

お盆ですが家族サービスは少なく、怒られております。
しかし今週末はキャンプ・・・ちょっと取り返します。

まだまだ暑い日々が続いていますが、頑張って仕事したいと思います。
また新たな材で作品を作っていければと思っております。

コンプロット1



コンプロット1は着々と進んでおります。
写真はオリジナル万年筆の箱となるウォールナットです。
色が良いのを選んでおります。

他も完成次第ブログでアップしていきたいと思います。

明日からお盆ですね。
色々と行ってきます。まずは東京に・・・

黒柿



水中乾燥から引き揚げ1年半経った黒柿です。
この秋のイベントにはと思い様子見で端を切ってみました。
1日で割れました。乾燥がまだまだという証拠です。

残念ながら、この秋はこの黒柿の材は使えないです。
来春も機微いしいかなと思います。来年秋はいけそうですが・・・・
ちょっと残念ですがもうしばらく眠って頂きます。

いつもながら黒柿は探しております。
また見つかれば出していきたいと思います。

鹿角



鹿角が届きました。岐阜産です。
他も聞きましたが、昨年から今年は鹿が減っているらしいです。
駆除のせいかもしれませんし、移動していて見つかりにくいだけなのかもしれないですが・・・

ですので、ペン用と贅沢な注文はできず、残りの角をすべて買いました。
上手くできれば良いなーと思っております。
大きいのもありますので、カッターも挑戦してみたいです。
秋のイベントにできるかも・・・できないかも・・・予約は不可です。すいません。

来客!!



本日、工房に珍しく来客がありました。
基本的に工房は非公開のため滅多に人は来ません。

今回の来客は趣味文のS様です。
工房取材と言う事での訪問。
灼熱地獄・夏の工房で汗だくになりながら写真を撮ってらっしゃいました。
そして、おなじみのペン作り体験。結構上手かったです。
作る楽しさを知って頂けたと思います。

また趣味の文具箱にはお世話になりたいので、頑張って商品の方作っていきたいと思います。

セミ



本日は工房に来客のセミさんです。
羽化してばかりのようで、近くから歩いてきたとの事。
まあ新しい羽根で綺麗でした。
ご注文は、止まりやすい木と言う事でしたが、納期が急ぎでしたのでお断りしました。
たまには文具以外にも作らなないといけませんね。
さて、仕事に戻ります。
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM