ルーチェペン その4 メイン材





象牙の他に、メインとなる材もあります。
まずはブログで少し書きました、ハカランダの瘤です。
花梨の様には杢は出ませんが一部の杢も良い感じです。ハカランダではとても珍しいです。2.5です。
黒柿も孔雀杢が3本あります。今までで最高とまではいきませんがなかなかの孔雀杢です。
そしてローズウッドの瘤ですね。もうこれこそと思います。楔の中では最高の材の1つですね。

杢の魅力は尽きないですね。いつまでも心をわくわくさせます。

そんな杢のペンたちを是非よろしくお願い致します。

もう、明日ですね。用意も終わりました。忘れ物がどれだけあるかわかりませんが・・・
でもPen and messageさん10周年のイベントです。
気合い入れて作ってまいりました。是非よろしくお願い致します。
明日明後日とお待ちしております。



忘れてました。普通のハカランダもあります。
良い感じの杢が出ています。こちらもよろしくお願い致します。

ルーチェペン その3



インクウッドの極上のハワイアンコアですね。
この秋のイベントのためにでてきた感じのハワイアンコア。
この材は、ルーチェペンと芯ホルダー楔ドロップのみ作っています。
またお願い致します。

ルーチェペン その2



ルーチェペンの方完成してきました。
ピッタリ90本持っていきます。

新素材のホーリーウッド、ヒマラヤンローズウッド、屋久杉の瘤もあります。
屋久杉の杢に島桑、小笠原桑、花梨瘤に紅白、ブラックウッド、キングウッド、タモの杢、チューリップウッド。
その他定番も含め色々とあります。

また吟味して選んで頂き使って頂ければと思います。
まずはイベントのみで11月ごろから取り扱い店舗さんでネット販売をいたしたいと思います。
ですので、見に来て選んで頂ければ幸いです。
どうしても行けなくて欲しいという方はPen and messageさんにご連絡頂ければと思います。(日曜の3時ごろからならいいのかなと思います)

ルーチェペン、ペンシル楔のペンシース




ルーチェペン、0.5mmペンシル楔、2mm芯ホルダー楔用にペンシースも製作いたしました。
3色3個づつしか今回はできませんでしたが、今後追加で作っていきます。
まずは明日からののイベントで、必要な方に見て頂きたいと思います。
価格は3000円です。
またお願い致します。

ルーチェペン メイン素材と特別材



もういいですね。白い材です。木じゃない材です。2本あります。よろしくお願い致します。

明日にルーチェペンの先端金具の2回目が上がってきます。
それを組み立て、用意して神戸に向かう予定です。

もう2日を切りました。作るのは色々諦め、何とか形にはなるかと思います。数はいつも以上にありますが・・・
そうブロッターが出来ませんでした。すいません。スネークのミニが1個あります。

ペンメセさんの10周年です。秋の楔のイベントも10回目。色々と考えさせられる年月です。
ここまでこれたのは、お客様のおかげですし、取り扱って頂いているお店のおかげです。一番は小間ちゃんですが。すいません。

何とか新素材、新商品と10周年のイベントしてお見せできる物が出来上がっております。
またサービスできる品も考えてはいます。来られる方のみにできるサービスもあるかなと思います。
あくまで予定ですが・・・
心配なのが23日の天気です。どうなるかわかりませんが来られる方はお気をつけて来てください。
またよろしくお願い致します。



この5本のルーチェペン、完璧に仕上がっており木には欠点無しです。そして極上素材。
ローズ瘤杢、白バラ、極上のハワイアンコアです。
色々あり、こちらの5本はお買い得品として販売させて頂きます。
理由は来た方のみにお教えします。いつもの価格から5000円安く販売です。

いつもの価格のもあります。数はイベントとしては十分な90本作っております。
明日またブログで紹介したいと思います。
よろしくお願い致します。

ルーチェペン リフィールカスタムについて!!




ルーチェペンのリフィールカスタムについて書きたいと思います。
基本はパーカータイプのリフィールです。はじめにシュミットさんのイージーフローを入れてあります。
金具の先もパーカータイプの芯でガタが無いように製作いたしております。

しかし人気のリフィールは三菱さんのジェットストリームです。
パトリオットペンで入れて使われている方も多いのかなと思います。

今回のルーチェペンでは三菱さんの多色用の小さいリフィールをカスタムして使えるようにいたしました。
樹脂素材で作り、パーカータイプと同じような形にして使えます。
ペン先もガタが無いように作った物を別売りで販売いたします。
樹脂カスタムパーツ、ペン先金具のセットで1500円になります。
初めからの交換はいたしません。別売りになります。
樹脂カスタムパーツだけですと800円で販売いたします。

パトリオットペンの時に樹脂カスタムパーツを製作しなかったのは、ペン先の大きさが大きいためにガタが出るからです。
1本用のジェットストリームの芯を切らずにはいるように長くしてペンを作ってほしいなど、かなりのお客様からご要望を頂きました。しかし、長くするとパトリオットペンの持って書くときのバランスが悪くなるのと、ペン先の穴が大きいためにガタつくので、どうしても楔クオリティーとして販売を頑固 拒否してきました。
お客様自身で、カスタムして納得して使って頂くのは良いのですが、こちらから作って販売するのはどうしてもできませんでした。

今回、ルーチェペンでカスタムができるようになり、樹脂カスタムパーツもあります。
少し前のブログで紹介した真鍮カスタムやステンレスカスタムが作れる楔です。こちらならパトリオットペンでのジェットストリーム用の金具も作れます。
(クリップもカスタマイズし頂くとカッコいいです!!)
しかし、特注ですので高い金具代になります。先端と回すか金具で数を作れば3000円から4000円くらいで販売できるかもしれません。1,2個では難しいのですが・・・・
またこちらの方の意見もイベントの時にお客様とご相談できれば幸いです。
イベントに来られない方はメールでのご意見もお待ちしております。

クローズドエンド楔 チタン



金具の方が間に合わず、数本しか新しい材が作れませんでした。
メインは象牙ですね。
そしてハカランダも先日の趣味文でのハカランダと同じ材で作ってみました。
太い分、なかなかいい杢が出ています。

写真には無いのですが、もう数本、サルベージのハカランダ、チークの糸縮杢、チューリップウッド、コアの超極上などあります。是非見て下さい!!




こちらは、3月のお客様の特注品です。
クラロウォールナットはT様、デザートアイアンウッド瘤杢はS様。
半年前ですので覚えておられますでしょうか??なんたって、ギリギリでおも出した楔ですので。
またよろしくお願い致します。

カッターナイフカスタム



カッターの方できております。
写真ので全てです。
黒柿、ハワイアンコアが良い杢です。
こちらも10月から値上げとなります。イベント時は値上げ前ですのでお得です!!
4000円の物が5000円に、5000円の物が6000円になります。
特別なハカランダやスネークウッドは値上げではないですが、今ないので何時か作ります。

ディレットは4000円で神戸派商店さんで販売。イベント時は持っていきます。こちらは4000円です。
またよろしくお願い致します。

REボールペンと替え芯



REのボールペン、メタルカラーの物5色30本ご用意しました。
ジェットストリームの替え芯もご用意しております。
イベント時に購入のお客様は、楔から直の販売をいたします。1本200円。替え芯は100円です。
また、4+1の方もご用意しております。こちらは700円ください。前回より値上げですいません。
カードは使えませんので現金の方でお願いします。
よろしくお願い致します。

そしてペンケースはわかりにくいですが、鉛筆なんです。
小間ちゃんの手づくり!!改めて小間ちゃんのスペックに驚きます。
イベントで使っていきたいと思います。

カスタムグリップ1本用 その3 メイン材




カスタムグリップ1本用のメインはやはり象牙ですね。
2個用意しております。4+1と同じ値段になります。

もう1つはローズ瘤ですね。こちらは1本しか用意できておりません。

この辺は早いもん勝ちになりそうですね。
またよろしくお願い致します。
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM