九州イベントが終わりました!!



九州・福岡・博多のイベントが終わりました。
多くのお客様に来て頂きありがとうございます。

やっぱ6月は気候が良いですね。もう7月は無理です。来年も6月に行きます!!
来年は6月13日、14日に決まりました。またよろしくお願い致します。

今回は螺鈿が人気でした。
万年筆はもちろんですが、コンプロット1もペンも!!
池田君も嬉しい悲鳴を上げておりました。今後も頑張ってもらいます。
秋のイベントには、万年筆、コンプロット1、新作と出せていければいいなーと思います。


余談ですが、いつもイベント会場の近くの立ち飲みBARでDMも持っていって飲むんですが、今年初めてBARのお客さんにイベントに来て頂きました。嬉しかったですね。これで来年も飲みに行けます!!

そして、今回はちゃんとコーヒーとお茶を、楔が淹れて提供できました。来年も頑張ります。
またよろしくお願い致します。

Pen and 楔展 九州・福岡博多のイベント 今週末です。





もう、明日からですね九州・福岡博多のイベント Pen and 楔展。
今年で3回目です。九州各地や広島や山口からもお客様に来て頂き本当にありがとうございます。
今年はG20で交通規制があるために公共の交通機関で来て頂ければ幸いです。

何かしらある、この博多のイベントって感じですが・・・

このイベントはスペースがあるため結構商品数を持っていきますが、過去最高に多くの物が持って行けそうです。
広げるスペースがもっとあればと贅沢も言いたくなるぐらい物を持っていきます。

多くの中からお好みのもが見つかれば幸いです。

3月4月のイベントに負けない目玉商品もありますし、ここが初の材もあります。
是非見に来て頂ければと思います。
最後に悪あがきして、Mペン、キーホルダー、パナッシュペンも仕上げました。
そしてイベント時にしか出さないお特品も用意しております。

15周年ノートも40冊ぐらいあります。(買ってくれた方にプレゼント!!)

そして今回は、ちゃんとコーヒーを入れたいと思います。楔がドリップいたします。
冷たいお茶も楔が作ります。(個展ではほぼ出来ませんでしたのでリベンジです)

これにて、イベント前のブログを終わります。
今から飛行機で、明日からの準備に入ります。
明日明後日と、お待ちしております。よろしくお願い致します。

クローズドエンド楔 螺鈿サイバー!!



念願の万年筆、クローズドエンド楔の螺鈿が出来上がりました。
かなり急いで頂き、この九州のイベントに間に合わせました。
まずはサイバーの螺鈿です。

金属部はチタンです。その他の軸はエボナイトを使用。
そして木と同じような曲線で、12角形!!
かなり軽いです。木と同じぐらいになっていると思います。

コンプロット1に収まります。木のクローズドエンド楔と同じ仕様です。

池田君には手間をかけて頂きました。
是非見に来て頂ければと思います。

螺鈿のコンプロットに収めると最高ですね。かなり贅沢ですが。
螺鈿の魅力を今後も皆様に伝えていって、使って頂ければと思います。

またよろしくお願い致します。

金継!!



金継が返ってきました。
ルーチェペン1本、3本用のカスタムグリップが1本です。

写真ぐらいの金継ですと、ルーチェペンで20000円ぐらい、グリップで70000円ぐらいです。

こちらも金継状態での販売となります。
またよろしくお願い致します。

金継したほうがカッコイイですね!!

九州・博多イベント Pen and 楔展



もう商品の紹介も大詰めになってきました。

螺鈿のコンプロット1も凄いです。
是非見似て頂ければと思います。

象牙の万年筆も金継してきました。2本目です。割れたのではなく、隋があったのでそこを隠すための金継です。
今回はちょっと金が少なくてホッとしております。

またよろしくお願い致します。

コンプロット1 ロングのアウトレット?




コンプロット1 ロングのアウトレット?的な物も持っていきます。
開いているコンプロットを見比べてみるとわかりますが、右がいつものコンプロット。
左が、設計ミスの方。
色々ありまして、ミスした方の型で作ってしまったのが十数個あります。
長さが同じ。幅も真ん中が極端に大ききなっています。
もしかしてこの方が、真ん中太りの万年筆が入るかも・・・って思っていますが、楔の判断でアウトレットとします。

材、物は問題ないです。いつもと違う形になりましたのでアウトレット的扱いになります。
また入る万年筆、教えて頂ければと思います。
こちらは、お安くする代わりに、イベントのみです。お店には並びません。
またイベント後にメール頂ければ対応いたします。

今回とクリマ、長野のイベント、秋は10月の東京ペンショーに持っていきます。
またよろしくお願い致します。

コンプロット1



コンプロット1です。
花梨の極上はラスト2個となりました。できれば万年筆とセットでとは思います。
でも一応、単体売りもOKです。

そしていつもの花梨も花梨も出来上がりました。

新素材は、ケンポナシです。
なじみにない材かもしれないのですが、伝統工芸の物で指物とかに結構使われます。
家具なんかもたまに使います。
欅に近い感じで、色はコアに近いですね。欅の木味で、色がハワイアンコアで杢が入った感じ。
言葉にすると中途半端な感じがしますが、かなりいい素材です。
久々に良いちぢみ杢でしたので、はまり物のコンプロット1にしました。
また見て頂ければと思います。

クローズドエンド楔 チタンタイプ




クローズドエンドも残り少なくなってきました。
伊勢神宮の杉もこの1本で終わりとなります。(こしらえは3本あります!!)
黒柿も花梨紅白も良い杢ですので是非見て頂ければと思います。

白檀は、置いとくだけで良いかなとは思っています。
このセットは最高ですね。いつか自分で使うのかな・・・・

そして、超極上のハワイアンコア。これもラスト1本。
これほどの杢はもう出てこないかもと思わせる杢です。
楽器の5Aと言う、最高クラスなんか目じゃないほどいい杢ですので。
またよろしくお願い致します。

コンプロット



フタを開ける時に指を挟まないデザインが特徴です。(意匠登録出願済:2007-035030)


コンプロットの紹介です。
コンプロット10の花梨の極上はラスト1個となりました。
高いですが、このクラスの杢はなかなか出ません。次があるかわかりません・・・是非よろしくお願いします。
と言っても、普通クラスの花梨でスラ、なかなか出せてない状態です。
今の所秋も、ちょっと傷あるものしか出せそうにないです。

そして10のカバーも意外に人気です。
今回で3回目の製作。とりあえず急ぎで2個作って頂きました。
秋にはまた出せますのでよろしくお願いいたします。

今回は写真には載せれていませんが、6以外はコンプロットが充実しております。
色々ありますので、ぜひ見に来て頂ければと思います。
またよろしくお願い致します。

ルーチェペン その3



ルーチェペンの白檀杢とブライヤーですね。
特注もあり作っていましたが、傷が多すぎでダメになったものあり、追加でもう2玉をペンにしました。
(そのおかげでカスタムグリップが結構できてますが・・・)
黒の傷も少なめです。

白檀はラスト2個。
磨き直ししましたので香りが復活。邪を払う香りともいわれてます。
楔は癒される香りですが・・・

またこちらもよろしくお願い致します。
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM