コンプロット4ミニ、10などの紹介



今回は追加で作ったコンプロット4ミニとコンプロット10の紹介をいたします。
10の方はかなり花梨こぶ杢が多めです。
今年のアメリカ用に作っていた分ですので、花梨だらけになりました。
紅白もあります。
伊東屋さんにも持って行きます。後で分け分けします。

10の方はクラロウォールナットが良いですね!!
4ミニはなんとチューリップウッドがあります。珍しいです。
またよろしくお願い致します。

YouTube

コンプロット2の紹介



秋のイベント用に作っていた2回目のロットのコンプロット2が完成いたしましたので動画で紹介いたします。
数もかなり出来ましたので、イベント後にはお店にも納品して販売できればと思います。
動画はコンプロット1も少し入っております。

そして、9月1日のプレスリリースでのコンプロット2の紹介も出来てきましたのでアップします。
こちらの動画は緊張しすぎでカミカミでした。
お聞き苦しいとは思いますが、初の広報での実績ですのでYouTubeに載せたいと思います。
そのうち消すと思いますが・・・

またよろしくお願い致します。

コンプロット2 YouTube


プレスリリース YouTube

パラーレ 完成!! (ペン立て、万年筆立て)



数年ぶりでしょうか、ペン立てのパラーレが完成いたしました。
昨日は最後の仕上げ、底の丸部分の革をはっておりました。

納品分もありますので、イベントに持って行って納品してきます。
なのでしばらくはこちらからも販売しませんので、イベントに来て頂ければと思います。
イベント後、Pen and messageさん、銀座・伊東屋さんに納品です。

今回からちょっと値上げです。
5本用が 20000円
10本用が 25000円
色々あり、高くなってしまいすいません・・・
またよろしくお願い致します。

エクステンダーの紹介



昨日、YouTubeにエクステンダーの取り扱いを載せました。
今回は出来上がって、イベントに持って行くエクステンダーの紹介をしたいと思います。

トゥラフォーロアルミが今回多く出来上がっております。
2本黒柿があります。なかなか良い杢しております。
花梨も紅白も良い感じです。

そしてリベルタの方は花梨を中心に作りました。
かなり花梨も欠品していましたので、やっと出来たといった感じです。
黒柿も作ったのですが杢が良くないです。孔雀杢とは言いにくい・・・
ペン類でほぼすべて使ってしまったので、築いたときには良いとこがなっかです・・・すいません。
かなりお安くして販売いたします。とは言ってもオリジナルのリベルタは金具が高いです。
すいません・・・・

またよろしくお願い致します。

トゥラフォーロ アルミのYouTube

リベルタのYouTube

エクステンダーの取り扱い説明



今回はエクステンダーの取り扱い説明を動画で撮りました。
普通のと、トゥラフォーロ、リベルタなど、説明書より動画の方がわかりやすいので紹介いたします。

HPとそのうちリンクさせたいと思います。

持って行くエクステンダーは明日にでもブログとYouTubeでアップしたいと思います。
またよろしくお願い致します。

エクステンダーの取り扱いYouTube

リベルタの取り扱いYouTube

黒柿 杢 比べ!!



今回は黒柿の杢の模様比べをしてみました。
ついでにルーチェペンで極上の部類に入るペンが出来ましたので紹介しております。
その2本は、そして移っている8本はPen and messageさんのイベントに持って行きます。

今回見ても分かりますが、黒柿は難しい。
そして好みもありますし、値段の付け方もこれでいいのかと考えることがあります。

でも、工房 楔は黒柿孔雀杢を推していきたいと思います。
本当に希少で、なかなか出せませんので!!
そしてこの独特の杢は、本当に魅力を感じます。
今後も、この高い材を買って、どんどんペンや文具にしていきたいと思います。
孔雀杢バカですね。でも良いんです。好きですから。
またよろしくお願い致します。

YouTube

ケンポナシのルーチェペン



今回はケンポナシのルーチェペンの方を紹介いたします。
以前のブログでも書きましたが、TOYOTAのセンチュリー ロイヤルの内装に使われたケンポナシの共木、片割れですね。
その中の杢の部分を木取りしてペンにしてました。
Pen and messageさん分でルーチェペン4本できました。
他もペンシル、フィーネペンなど数本づつ作れていますのでまた見て頂ければと思います。

ケンポナシ・・・ちょっとケヤキに似ています。
削り終えて、オイルを塗ってしまうと見分けがつかない事もあるぐらいです。
でも削っているときは香りが全く違うので分かります。
そして、工房 楔はケヤキの粉アレルギーですので、ケヤキを削ると、鼻水がダーダーに出ます。

杢は良いですね。
またイベントで見て頂ければと思います。
杢はボールペンで10000円、次に杢無しも作ると思います。そちらは6000円になります。
普通のケンポよりかなり高かった材ですので、杢の部分は高めの設定です。
そんなに数も出せませんが、今年のイベントは出していきたいと思います。
またよろしくお願い致します。

YouTube

マーブルウッドのルーチェペン、ペンメセさんに持っていく分の紹介



今回はマーブルウッドのルーチェペンの紹介です。
11本あります。
この数全て、Pen and messageさんのイベントに持って行きます。
勿論、伊東屋さんのイベントにも同じ数を持って行きます。

見比べて頂きたいのと、すべてのペンが同じレベルで模様が出ない事を認識して頂き、良いのが欲しい方はイベントに来て沢山ある中から選んで頂ければと思います。

ネットショップでも販売して頂きますが、やはりイベント後になりますし、この数もイベントの時にしか作れませんので選ぶならイベントです。
ネットショップでしたら、気長にお待ちください。

また工房 楔に直接頼んで、出来上がったら気に入らないと言う事でキャンセルされる方が多かったです。
なので、今後直接の注文はキャンセル不可とさせて頂きます。
キャンセルするの選択肢にあり注文したい方は、やはりイベントかネットショップで選んで頂きたいですね。
よろしくお願い致します。

YouTube

Pen and messageさんに持って行くルーチェペンの紹介



Pen and messageさんに持って行くルーチェペンの仕分けが出来ましたので紹介いたします。
全てではありませんが、こちらで9割ほどになりました。
後は、黒柿とブログで紹介したケンポナシ、そして超特別材ですね。
また個別にアップしていきます。
イベントでは持って行く数が多すぎて全てを出すことが出来ません。その際に気になったものはまたお声がけして頂ければと思います。
数が多いのは納品用も兼ねていますので・・・
またよろしくお願い致します。

YouTube

ルーチェペン・フィーネペンの替芯の交換などの説明!!



ルーチェペンとフィーネペンの替芯の交換などの説明をどうだで撮りました。
先行販売したフィーネペンの説明書は無かったのと、説明書ではなく動画で欲しいとの声があったためです。

ルーチェペンの説明書は買って頂いたときにお付けしています。
ルーチェペンのカスタムパーツはペンハウスさんで買うことが出来ます。
しかしもう在庫も無く、只今製作中です。また出来ましたら納品するのと同時にブログでもお知らせします。
また、フィーネペンの説明書の方も秋のPen and messageさんのイベントからお付けできると思います。

フィーネペンはちょっとだけ注意して欲しい事もありますので見て頂ければと思います。

ルーチェペンのYouTube

フィーネペンのYouTube
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • 2mm芯ホルダー楔ドロップ式のざっくりした紹介
    setu (09/20)
  • 2mm芯ホルダー楔ドロップ式のざっくりした紹介
    Natsu (09/20)
  • 2mm芯ホルダー楔ドロップ式のざっくりした紹介
    setu (09/20)
  • 2mm芯ホルダー楔ドロップ式のざっくりした紹介
    Natsu (09/19)
  • 2mm芯ホルダー楔ドロップ式のざっくりした紹介
    setu (09/19)
  • 2mm芯ホルダー楔ドロップ式のざっくりした紹介
    アトヤー (09/19)
  • ざっくりとしたペンシル類の紹介
    setu (09/17)
  • ざっくりとしたペンシル類の紹介
    SSF (09/16)
  • ざっくりとしたペンシル類の紹介
    setu (09/16)
  • ざっくりとしたペンシル類の紹介
    SSF (09/15)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM