ローズウッドの瘤杢



3年ぐらい前に極上と別にこのローズの瘤杢が入ってきていました。
まだまだ生材で使えるものではなかったので3年乾燥させました。
当時の極上と同じ価格で入ってきましたが、少し杢の感じが落ちるかもしれません・・・
木が違えば仕方ないのですが、上手くペンとして削って良い杢が出るように頑張りたいと思います。

ローズの瘤杢、工房 楔の中では一番高い材ではありますが、今回のコアのマイクロカーリーほどではないですね。

ペンと、万年筆も出せれなと思っております。

またよろしくお願い致します。

ブラックウッドのバーズアイとピンクアイボリー




秋のイベントまで一月ほどとなりました。
特注が多くてそちらを順番にこなしてく中、徐々にイベント用の仕込みもしていってます。

ブラックウッドのバーズアイはは写真ので1本しか取れません。
見た方向にしか杢がないためです。(これも特注?)

ピンクアイボリーもピンクピンクした良い色です。
橋の3cmづつは色が悪いので使いません。キーホルダーにでもと思っております。
エクステンダー雫も人気ですので、そちらでも良いかもしれないです。

徐々にペン用の材など紹介していけると思います。
またよろしくお願い致します。

神戸に納品



週末は神戸に納品に行ってきました。
Pen and message さんと神戸派商店さんです。
またしばらくして、ネットショップにアップされるかと思います。
またよろしくお願い致します。

2mm芯ホルダードロップ式は、9月のイベント販売から値上げですので今回の納品はありません。
10月以降でお願い致します。

昨日はお客様のおすすめの、中華料理店 順徳のネギ汁そばを食べてきました。
優しいお味でもの凄く美味しかったです。大盛りが欲しかったです。
また行きたいと思います。


土曜日のブログで、銀座TUTAYAさんとの取引が中止になった事を受けて、お客様より心配のメールを頂きました。
この度は、ご迷惑をおかけします。
また、使い勝手で買ったもので修理などありましたら、工房 楔に直接メールをして頂き、対応していきますので気軽にメールください。
またよろしくお願い致します。

工房 楔自身ではイベント以外ではメールでの特注などでしか販売できなく、販売店さんに頼っているのが現状です。
なので、販売店さんにはいろいろ頑張って頂いています。今後も作品を大切に扱って頂きお客様に見て頂ければ嬉しく思います。
今後も色々と頑張っていきますのでよろしくお願い致します。

銀座TUTAYAさん 取引終了のお知らせ。



銀座TUTAYAさんで工房 楔の商品を取り扱いさせて頂いていましたが、この度、取引終了となりました。
今あ店頭にある商品に関しては売り切りで販売いたします。

また今後、商品を大切に扱って頂けるところを探して行きたいと思います。
東京でのペンの取扱店が無くなりましたが、イベントなどで東京には年3,4回は出店いたします。
またその際によろしくお願い致します。

今年は秋ですね、10月は浅草の東京ペンショー、11月末は恒例の銀座伊東屋さんです。
秋は新商品含め、すごい材も出していきますのでよろしくお願い致します。

工房菜園



ネタが無い・・・ただひたすら作っている最中。

で、工房菜園です。
アスパラは3年経ちました。今年の収穫は0本。
食べごろを見逃してしまい大きく成長。
そして今年初めて知りました。うちのアスパラちゃんは雌です‼!種がつきました。
雄は種が無いそうです。味は変わらないそうですが・・・・

トウモロコシは6月の台風で折れてしまい、何とか成長かと思いましたがやはり枯れました。

鷹の爪は元気!!豊作です。

来年はアスパラ食べるぞ!!

お盆休み




お盆ですね。
暑かったり台風と大変な休み期間です。

楔は、娘たちと鮎のつかみ取りに行ってきました。
捕まえた鮎もその場で塩焼きに!!!

岐阜の高田水産です。
水も冷たく浅くて安全!!小さい子供達にはもってこいの鮎のつかみ取りでした。
下の娘も初めて素手でつかみ取りができ喜んでありました。

また来年もいきたいと思います。
6月ごろは稚鮎の釣りもあるそうですので、そちらもいきたいと思います。

そしてアユがここ高田水産ではネットでも買えます。
安いです!!是非!!

ウォールナット




カッターの製作で一日が終わるのでブログのネタがありません。
昨日はカッターに飽きたのでルーチェペンを作っていました。
ウォールナット・・・注文入ってた材です。
1本が節の所を仕込んで削ってみましたがイマイチ・・・なかなかうまくいきません。

納品分 頑張ります!!

特注のカッターナイフ!!




地獄の様に暑い工房・・・終わらないカッターナイフの製作・・・・・
200個・・・終わる気がしないです・・・
爪も結構削ってしまい、再作に影響が・・・・
でも納期が・・・
頑張ります。

皆様も、暑いですので熱中症対策してお気をつけてお過ごしください。

エクステンダー楔 アセテート




ペンハウスさんにエクステンダー楔のアセテートを納品してきました。
今回は6種類のアセテートです。
しばらく欠品のが多く、やっと作れてと言った感じです。
又順次、ペンハウスさんのHPから販売されると思いますので宜しくお願い致します。

ハワイアンコア



ハワイアンコアも手にはいりました。
春に出した極上や、秋用のマイクロカーリーではないですが、かなり良い杢のコアです。
ルーチェペンで15000円で販売できる方ですね。

しかしながら、まだまだ乾いてなく来年春には何とか・・・秋かなといった感じです。
今年分のコアは残り少なく、なっていましたので助かります。

またいろいろ作っていきたいと思います。
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM