チーク瘤杢



フタを開ける時に指を挟まないデザインが特徴です。(意匠登録出願済:2007-035030)

少しずつ認知されてきたチークの瘤杢。
Pen and messageさん店主の吉宗さんがお気に入りの材でもあります。
ペンなど作ってきましたが、なかなか大きい材で買うことが出来ずコンプロットは諦めておりましたが、大きい材を見ると作りたくなってします。今回は高かったですが買ってしまった材です。

4ミニが2個、1本用が3個出来ております。
このケース類は花梨より少し高めの設定ですが、材も希少ですし、大きさも滅多にない材です。
杢も素晴らしい瘤杢ですので是非よろしくお願い致します!!

コンプロット10


フタを開ける時に指を挟まないデザインが特徴です。(意匠登録出願済:2007-035030)

コンプロット10もできております。
花梨は外せませんが、在庫切れになっていたホンジュラスローズも出来てきました。
写真には無いですが、ウォールナットのちぢみ杢、インドローズとあります。
最近は10も人気です。大きさよ柄になかなか作れませんのであるうちに是非よろしくお願い致します>

アウトレットのコンプロット


フタを開ける時に指を挟まないデザインが特徴です。(意匠登録出願済:2007-035030)


今回も、不本意ながらアウトレットのコンプロットを持っていきます。
作りたい訳ではないのですが、削ったら出てくるキズ・・・何とも言えません。
良い傷ならいいのですが、楔の感覚でアウトレットというものがあります。
自然の物ですので仕方ないのですが、楔基準ではありますがアウトレットとして少し販売いたします。
花梨以外も、あります。4ミニ、10と数個ありますのでまた見に来て頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

コンプロット1




コンプロット1も新たな材が出来てきてます。
黒柿も滅多にできないのですが、今回は2個用意いたしました。
1つはアウトレットです。結構お買い得になります。

かりんのリボン杢も作ってみました。
こぶとは違う魅力があります。

定番も含め、Pen and messageさんでもっていった材もあります。
是非、コンプロット1もよろしくお願いいたします!!

カッターナイフ製作中!!



カッターナイフの製作が最終段階です。
数が出来なく、15本持っていきます。
カッターはメインのハカランダ(ちぢみ杢は1本)があり、ハワイアンコア、花梨、黒柿となかなか良い杢のがそろっております。
カッターナイフは秋のPen and messageさんのイベント後から値上げになります。
お店には秋まで納品予定はありませんので、春のイベントシーズンがお得です!!
ちなみに、スネークウッドや特別材は据え置きになります。

なかなか作れていないカッターナイフですが、また是非使ってください!!

カスタムグリップ




カスタムグリップも追加で削って数をそろえてまりました。
ピンクアイボリーも久々に削っております。
清水では、ほぼ花梨でしたので補充です。パープルも人気がありました。

メインは、花梨紅白、チーク糸ちぢみ杢、ブラックウッドの杢です。
手で触って、グリップの感触を確かめて頂ければと思います。
またよろしくお願い致します。

エクステンダー楔トゥラフォーロミニ



エクステンダー楔トゥラフォーロミニ方もできております。
右からホンジュラスローズウッド、ウォールナットちぢみ杢、ブラックウッド、花梨、パープルハート、チューリップウッドです。
新たに、パープルとホンジュラスローズ、ウォールナットが加わりました。
定番でないので、限定的ですが今回のozoneから販売します。
イベントで持ちまわりますし、キングダムさんに納品もありますのでまたよろしくお願い致します。

エクステンダー楔 トゥラフォーロアルミ



エクステンダー楔トゥラフォーロアルミのブラックウッド、花梨が出来上がりました。
キングダムさんでもブラックウッドは人気で売り切れ状態でしたが、少し作りました。
はずはozoneで販売いたします。
他にの少しありますので、軽いエクステンダーでしたら、是非トゥラフォーロアルミをよろしくお願い致します!

このー木 何の木 気になる木??



このー木何の木です。日立の宣伝の木(モンキーポッド)ではありません。
楔でも初めて取り扱う木です。
見た目はただの木ですが、香木ですので香りが凄いです。
仕上がるかはわかりませんが、削るって完成できればと思います。
パトリオットのメイン材ですので少しお待ちください。
完成しましたら、またブログでアップします!!

パトリオットペン その2



この材はチークの糸ちぢみ杢です。
以前にブログで紹介して、万年筆のクローズ・エンド楔 チタンで作っております。
チークとしては最上級の価格で買ってしまいましたので、万年筆以外は難しいかなと思いましたが、常連さんの特注でしたので、ペンとペンシルの方を作りました。
予備分として1本づつ余分にできましたので、今回ozoneで販売です。
予約無し、来て頂いた方のみですのでよろしくお願い致します。
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM