TUTAYAさんにて




イベントの合間でネタがないです。すいません。

先週のTUTAYAさんのイベントは中屋万年筆さんとご一緒させて頂きました。
流石は中屋さん!!お客様が多いですし、今回もすごい万年筆がそろっておりました。
私も欲しい色の万年筆がありましたが、今回は買わず、次回と思っております。

中屋さんとも色々と話をさせていただき、とっても有意義なイベントとなりました。
また、次回もご一緒できれば嬉しいです。
又こういった文具店さんでのイベントでも他の方とできれば色々刺激が受けれると思いましたので、また何かの機会にこういったイベントに参加できればと思います。

いまた次のイベントに向けて作っていきたいと思います。

おゆうぎかい



今日は、下の娘の最後の保育園おゆうぎかいでした。
とうとう、春から小学生です。
成長した娘をみてきました。うれしい事です。
これからも少しは、パパをしたと思います。

TUTAYAさんイベント終了。




銀座TUTAYAさんでのイベントが終わりました。
初日がまさかの雪とは思っておりませんでしたが、寒い中、本当に多くのお客様に来て頂きありがとうございます。
ノートも何とか買って頂きましたお客様には断られずにお渡し出来て良かったです。
残りの分もある限り配っていきたいと思います。

また今回は中国人の方にと思っていましたが、結局、ルーチェペンがお気に入りになっていたと思います。
Mぺんの水性ローラーボールペンはどうなんだー!!!と思いましたが、ちょくちょく日本人の方に買って頂き順調です。今後もよろしくお願いします。

また今回も、熊本やイタリアからと、本当に遠くからお客様に来て頂き恐縮です。
実際に見てもらって、納得して買って頂け本当にうれしく思います。

ネットで買える便利な時代になりましたが、やはり、楔の作品は実物を見て触って、気に入ったものを買って頂けるのが一番です。
今後もできる限りイベントに出て、お客様に見てもらえる機会を続けて行ければと思います。
そんな活動が15年経ちました。今後もよろしくお願い致します。

工房 楔 15周年 



まだ少し早いのですが、今年は工房 楔を立ち上げて15周年となります。
木工を初めて23年・・・楔になって15年・・・少しづづ歩んできました。

つまらないもですが、ノベルティーとしてノートを作りました。
色々あり300冊作れております。15にかけて150冊かと思いましたが、倍はやるぞという意気込みで300冊。

ですので、今回のTUTAYAさんのイベントから配っていきたいと思います。
商品を買って頂けた方にお配りしたいと思います。

中の紙もオレンジと、楔カラーとなっております。
迂回ずらいとは重々承知しておりますが、落書き長などに使って頂ければと思います。
必要ない方は、遠慮なく『いらないです‼』と言って頂ければ幸いです。

さて、明日から3日間 銀座シックスのTUTAYAさんでのイベントです。
明日はお店は10時オープンですが、工房 楔も中屋さんも11時スタートです。
スタートが不安ではありますが、またよろしくお願い致します。

また東京近郊の方で、来られない方もいらっしゃるかと思います。
次の東京は4月末の新宿での個展が決まりました。また詳しくはブログやHPでお知らせします。
また、その際もよろしくお願い致します。

螺鈿 ルーチェペン 新デザイン



ルーチェペンの方も昨年作ったものは完売。
やはり、池田君のデザイン、凝った方のサイバーの方が人気でした。
サイバーもまた作って頂き、もう1つ、新デザインのペンも頼んでおりました。

今回の新デザインは六角に短冊。
またまた池田君だなーと思うデザインに仕上がっていました。

池田ン君より、サイバーより仕事量が少ない為、少し値段を下げてとの事。
その分販売価格に反映させます。サイバーは12万円、六角短冊は11万円になります。

そう、この新デザイン、六角短冊のペンシルの方が9日に来ます。
時間がわかりませんが、池田君自ら、銀座蔦谷さんに持ってきてくれます。
時間帯によっては、池田君のお話も聞けるかと思います。
常時いるわけではないですし、時間も決まっておりませんのでご理解をお願い致します。

もう明後日ですね。
これにて、イベント前のブログは終了いたします。
また土曜日から3日間、よろしくお願い致します。

螺鈿 0.5mmペンシル楔 (サイバー)



螺鈿に0.5mmペンシル楔の方も出来上がりました。
ルーチェペンだけでしたが、これでペン・ペンシルセットとなります。

お客様にシャーペンも欲しいと言われ作りました。
今回はサイバーが2本完成しております。
もう1本できますが、土曜日着の予定です。

またペンシルの方も見に来て頂ければと思います。
価格帯は螺鈿に関してはルーチェペンと同じです。
又お願い致します。

螺鈿 コンプロット1




3個目のコンプロット1の螺鈿が出来上がってきました。
だんだんデザインも仕上がりもグレードアップしていきます。

今回のデザインは六角。
池田君のモチーフでポピュラーですがバリエーションがあるタイプですね。
今回も良いです!!
是非、見に来て頂ければと思います。

龍の蒔絵のルーチェペンとカッターナイフ(大)



メインの一つ、龍の蒔絵のルーチェペンです。
年末にもブログで紹介したペンです。
やはり、この東京で見て頂こうと思いだします。
是非見に来ていただきたいと思います。

カッター大の花梨紅白は1つあります。
他にも2,3本ありますので、正月企画で買えなかったお客様は是非!!
またよろしくお願い致します。

コンプロット4ミニ 黒柿ちぢみ杢



コンプロット4ミニは昨年までに作ったものが数個あります。
内装ができてなかった黒柿ちぢみ杢を持っていきます。
4ミニのメインはこの材ですね。
孔雀杢も良いのですが、シンプルで渋い ちぢみ杢も良いですね。個人的には気に入っております。
これにオレンジのペンを入れるとたまらんですね・・・(オレンジバカの事はほっといて頂て結構です)

他にもありますので、また見て手に取ってみて頂ければと思います。
またよろしくお願い致します。

コンプロット10 その2 楓!!



10で久々に作ったのがキルテッドメープルと楓ちぢみ杢です。
本当に久しぶり・・・何年前だろう前回作ったのはと思うくらいです。

今回も良い杢しております。

10は先行でできたのが合わせて6個です。
これにインドローズウッドがあるぐらいで全てです。
またよろしくお願い致します。
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM