<< 香木界のゼブラ!! | main | 娘の誕生日!! >>

楔の知らない業者さんの販売について。

最近、工房楔の商品がヤフオクやアマゾンなどで販売がされております。
個人の方ではなく、業者さんが出品されているようです。

おそらくこの商品は、以前取引のあった卸業者さんから出回ったものだと思われます。

色々と事情があり、その卸業者さんに多くの商品を販売しましたが
最初の話と違うことがあまりに多くあり、取引を辞めさせて頂きました。

どのような経緯でオークションやアマゾンで販売されているかわかりません。
また木にとって適切な運搬や保管がなされているかも不明です。
ざっと見たところ、自分の作っていないものも含まれているように思います。
価格も正規の価格より高く販売されているものもあります。


商品の中には、什器として預けたもの、差し上げたもの、またサンプルなども販売しているようです。
司法書士の先生に相談しましたが、そういったものの販売を中止させる法律は無い様で
こちらから何かすることはできません。

その卸業者さんからは「売ったものは買った方がどうしようと勝手です」との返事。

大変悔しい事ですが、現状販売されているものに関し工房楔として何もできません。
売る方も買う方も自由です。 ただ、私にとって大変気分の悪い事です。
諦めず司法書士の先生と対策を考えて参ります。

こういった事もあり、今後は販売店舗であるPen and messageさん・伊東屋さん・キングダムノートさん・すえひろ家具さん・T−CRAFTさん・スポット的に別注で作ってておりますコーヒー博物館さん・月の魚さん・平山萬年堂さん・そしてクラフトフェアなどの直販イベント以外で購入された新品の商品の交換・修理はお受けしないこととさせて頂きます。

店舗で買った方は、店舗さんを通しての対応をお願い致します。
修理・交換などしないのではなく店舗を通して頂きたいという事です。
イベントなどの直売は、その場で確認するので問題はないかと思います。
修理は有料です。(販売した時点の物は無償修理もあります)


工房楔のお客様にご迷惑がかかることを心よりお詫び申し上げます。
私の人を見る目のなさを反省しております。
今後は、このようなことが無いよう気を付けます。

木にだけは真摯にしております。
今後もよろしくお願い致します。
コメント
コメントする









calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM