<< 趣味の文具箱 VOL47 | main | 東京へ >>

グラナディロ



まずは、台風21号、北海道地震で被災された方にお見舞い申し上げます。

自然災害は、いつ来るかわからないし、今の所人の力で何とかなる問題ではないので、どうしよもない事だと思っております。勿論、備えは大切ですし、出来る事があればやりたいとは考えますが、今は自分の事で精一杯な状況故にすいません。ふるさと納税などでの寄付金を今年は考えております。


と、楔がしょぼくれても仕方ないので、イベントに向けて頑張ります。

今回の写真は グラナディロ!! グラナディア(ブラックウッド)とは違います。文字は似ていますが。
メキシコのマメ科の木。ローズウッドではないのですが、近い種類ですね。

今まで扱ってこなかったのは、ローズウッドより魅力を感じなかったため扱ってきませんでしたが、まさかのちぢみ杢に出会えるなんて!!
珍しいです。初めて見ました!!これなら作ってみたと心がムラムラした材です。

ペン類で仕込んでいます。
こしらえもPen and messageさんに頼まれてませんが、1本勝手に作ってしまおうかなと思います。
売れない時は楔が使うからOKかな?・・・・いけないかな・・・・
でも、かなりい良い杢。良い感じになりそうです。
白太が割れがあるので、こしらえではツートンカラーは無理ですが、ルーチェなら行けそうです。
頑張って木取りしたいと思います。
後2週間です。頑張ります。
コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM