<< けやき!! | main | 螺鈿作家 池田君の紹介 >>

最終仕込み




もう来週末がPen and message さんでの秋のイベントですね。
Pen and message さんは11周年。特に特別なことは考えておりませんが、新しい材を含めいろいろ持っていきます。

そのための最終的な仕込みがもうすぐ終わります。あとはひたすら削って仕上げるだけですね。
まー、いつもと同じく、仕込んだうちのどれだけあきらめるかの作業です。
ま今回はすべて仕込んだ後の選別ですが、今回は仕込みの時点ですでに選別に入ってます。
そう、結構やばくなっております・・・頑張ります。

上の写真はクローズドエンド楔用の材ですね。
メインはぞうさんもありますが、今回は極上のローズウッドこぶ杢です。
1本分の材が入ってきました。いやー、高かった分、過去最高に匹敵する素晴らしい杢です。
入皮がありますが、見事にキャップとボディーの境目なので消えます。
失敗しずに削れればいいですね。
他も、黒柿、ハワイアンコアの極上、サルベージしたハカランダ(これもギター屋さんからの最後の欠片)などクローズドエンドは本当に素晴らしい材と思ったものを厳選して作ります。
またよろしくお願い致します。
コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM