<< パナッシュペン | main | カスタムグリップ 4&1 >>

エクステンダー楔 トゥラフォーロ リベルタと六甲山鉛筆




リベルタの方も出来上がっています。定番のが多いですが。
黒柿も数本、ローズの杢もあります。
今までとは違うタイプですが使いやすいですし、握りもいいです。鉛筆も細さなど選ばないようになっておりますので是非、鉛筆ファンの方は使っていただきたいと思います。

そして今回から、イベント時(楔が対面販売するイベント)ではリベルタにはノベルティとして六甲山鉛筆をお付けします!!
六甲山鉛筆・・・Facebookで六甲山鉛筆と検索して頂ければ色々出てきます。
その中の川崎さんが書いた一分をコピペします。

山にも「健康を維持する」ことが必要だと知った。それには間伐が必要。
間伐材が建材や商品に生まれ変わる。神戸の人たちに古くから親しまれる六甲山も同じ。
だけど間伐材にも歩留まりがある。使用しない部分がたくさんあるのだそう。
その部分を使って生まれたのがMt.ROKKO PENCIL。六甲山から生み出されるスギ間伐材の天然木鉛筆。
とても素敵なストーリーだ。これは長く使い続けたい。
パッケージにも注目!
六甲山をイメージした三角形のケース。
自然を連想しやすいグリーン。もう一種は人工的なイメージのグレー。
包むと自然木の美しさが際立つから不思議。
鉛筆は2B。6本入り。950円(税込)。
鉛筆は100均でもたくさん売っているし無数にある。でも鉛筆一本でも納得して手にした方が絶対に面白い。

楔がので付けるのは、木工家として気を使う仕事ですので,木にまつわること、山を育てることには関心も有り、出来る事はしていかないといけないと思うからです。
この鉛筆をエクステンダーと共に広めていければ、関心も集まるし、少しで木の事、山の事に協力できればと考えるからです。
で日よろしくお願い致します。
コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM