<< メイン材 ローズ瘤杢  | main | クローズドエンド楔 チタンタイプ  スネークウッド!! >>

ルーチェペン 新素材





今回の伊東屋さんのイベントに持っていく新素材のペンが出来上がりました。
3種類です。

思っていた以上に杢が出てくれた桑のちぢみ杢!!
本当、心配してたんです、ただの桑になりそうで・・・ホッとしました。
結構杢が出て瘤以外の桑の杢はお初です。昔はあったそうですが見たことないです。
しかし杢が出ると濃いですね、色が・・・桑の特徴かなと思います。
経年変化もしていく桑です。是非よろしくお願い致します。

そして想像通りの杢がでたローズウッドのちぢみ杢。
ローズでこれだけの細かさのちぢみ杢は見たことないです。
これもまた素晴らしい材だと思います。
ローズはルーチェペンとペンシルを作っております。桑は仕込んだのですが間に合うかどうか・・・

そして カゴの木 楠の杢ですね。
なかなか面白い感じに杢が出ています。
写真の2本しかないです。香りもなかなかです。
ぜひ手に取ってみて頂ければと思います。

もう時間ないですね。他のペンたちが間に合うか心配ですが頑張ります。
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM