<< 今年最後の市場 | main | 桜 >>

岐阜でも材木買います!!




今日は岐阜の櫻井銘木店さんで楓のちぢみ杢を買ってきました。
いろんなところで材木を買いますが、地元岐阜でもちゃんと買っています。

今回の楓はやはりコンプロット10用にと思って買いました。
この材は20年以上の前の物です。そう、楔が大学生二十歳のころに入ってきた材です。
もしかしたらその時に見ていたのかもしれません。まだ使えないよと言われた記憶もありますが、この材かどうかは覚えておりませんが、そんな前の楓です。

なかなかの杢です。
その頃はこれくらいの材は探せばある材でした。
今はなかなかお目にかかれなくなっております。

櫻井銘木店さんにはもう23年通っております。
ですので、当時のお値段で買わせていただきました。うれしいですね。
その値段は今では市場でもそんな値段で買えない価格です。お得でした。
転売しても儲かりそうですが、そんなもったいないことはできません。ちゃんと作品作ります。

乾いてる材ですし、年明けには木取りしてコンプロット10用の製作に入りたいと思います。
他にも、黒檀、コア、桜、ローズウッドなど10用の材が集まってきました。
このママンコンプロット10が作れなかったらどうしようと思っておりましたが、作る目途も材も入ってきましたので来年バリバリ作っていきたいと思います。
3月のPen and message さんのイベントに数個でも間に合うように頑張りたいと思います。
またよろしくお願い致します。
コメント
コメントする









calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM