<< バーズアイメール | main | 日本橋三越の万年筆祭りに行ってきました!!その2  >>

日本橋三越の万年筆祭りに行ってきました!!




色々ありまして、東京の日本橋三越の万年筆祭りに行ってきました。
噂では、三越さんの万年筆祭りが今年で終わるかもとの事・・・定かではなのですが・・・
それはちょっと寂しいなーと感じます。

今回は、昨年に衝撃を受けたケンマさんにお会いしてきました。
流石に買ってはいませんが、ラインナップも増え、人工ルビーのスケルトンはキャップだけではなくボディーまで。
この1年のラインナップ増加は凄いの一言です。

昨年は秋田までいけませんでしたので、またお会いしてお話ができて良かったです。
今年は是非、工場見学に行ければと思います。
そう、楔は木だけでなく、結構素材マニア!!石も大好きです。人工ルビーも興味津々ですので。

そして今回の600万を超える瑪瑙の万年筆・・・凄すぎの一言でした。
楔の技術では石はさすがに削れませんが、いつか挑戦したものでもあります。無理そうですが・・・
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM