<< ルーチェペン その6 他にも色々と。 | main | 0.7mm ペンシル >>

ルーチェペン その7 黒柿




ルーチェペンの黒柿です。これが無いといけませんね。

ちなみに上の写真が工房 楔の黒柿です!!そう孔雀杢、これが黒柿です。
ちなみに下の写真は、黒い柿の黒柿。黒柿ですが工房 楔では黒い柿っていう感じの何でもない黒柿です。でも名前は黒柿・・・・

黒柿の人気は高まってきているのだと感じます。
特に文具ですが。
やたら、黒柿が希少で最高級材!!って言われております。
確かに柿の木の中で黒い模様は希少です。しかし、他の木でも杢無しと杢有りぐらいの差のだと認識しておりました。
その黒い杢の中でも孔雀杢や編み杢、ちぢみ杢が希少で重宝されているのだと楔は思っていました。
しかしながら、黒い柿はすべて同じ、もう、それは希少な材だと言われているのが何となく残念です。

ですがこれからも、工房 楔は黒柿は孔雀杢でいこうと思います。
また孔雀杢をよろしくお願い致します。

しかしながら、面では孔雀杢が出てもペンのように丸くすると孔雀杢でなくなるもの、大した事のない黒柿によくなります。もったいないので捨てたリしませんが、さすがに黒柿の孔雀杢としての販売はできません。
ですので、アウトレットとして販売いたします。
黒柿じゃなく黒い柿として・・・楔のクオリティーはこれで行こうと思います。
4本ほどあります。昨年、ペンショーで4000円で出しましたので今回も4000円で行きます。
またよろしくお願い致します。
コメント
コメントする









calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM