<< ルーチェコルタ 白檀 アウトレット・・・!! | main | ルーチェペン マイカルタ!! >>

Mペン 改造!!



ゼブラさんの水性ノック式サインペン クリックカートは人気があります。
水性でノック式で乾かない・・・凄い性能だと思います。
うちの小間ちゃんもよく使っております。

そのクリックカートの芯を他のペンで使えないか?と言うお客様の声に少し考えてみました。
その結果、一番早かったのが、Mペンに入れる事でした。
しかしながら、そのままでは入りません。ボールペンとサインペンではペン先の太さが違います。

そこで、Mペンのペン先を改造!!
穴を大きくしてちょっと削って・・・クリックカートの芯を入るように加工してみました。

バッチリ!!

デメリットは真鍮にメッキのペン先ですので、削った面は真鍮色になります。
そして元には戻らないので、クリックカート専用となってしまいます。
Mペン1本で二役こなすためにペン先だけでパーツを買うことができるか?A.できます!!しかしすべてのパーツがついてきますので2000円ぐらいかかります。(ペン先加工はもちろん別途費用が掛かります)

なかなか悩ましいとこです。

ではペン先に部品を作れるか?A.作れます!! 真鍮でメッキの同じ部品を作るには1000個単位のロットです。
そうすれば700円800円ぐらいかなと思います。
しかしそんなに売る自信がない・・・・

ではステンレスで小ロットで作るのは可能か?A.作れます!!
同じメッキの色にはならないのがデメリットですが、少量なのでこちらも初期投資が可能です。
販売価格も量産よりは高くなると思いますが1200円前後だと何とかなりそうです。

どこが良いのか悩ましいですが、お客様のお声が聞ければと思っております。

マニアのこだわりですね。
文具を楽しく使う。そんな時代です。
また御意見有りましたら問い合わせホームからご連絡頂ければ幸いです。
またよろしくお願い致します。
コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM