<< コンプロット2!! | main | コンプロット2 その3!! >>

コンプロット2 その2!!



コンプロット2の紹介が続きます。
上の写真はハカランダ(ブラジリアンローズウッド)です。
特注もあり、2個販売させて頂きます。
色々あってハカランダも結構見かけるようになりました。
楽器屋さんや材木屋さんが辞めた後や、家などの解体の柱など日本の中でもでまわるケースが見られます。
しかしながら、大きな塊は滅多に出ません!!
ペンなどに出来る角材や、薄板などはまだまだありますがコンプロットの大きさとなると探して出てくるものではなく出会うかどうかぐらいの運に頼る感じです。
以前もコンプロット4ミニなど作れましたが、それ以来コンプロット類は作れていません。
今回はバッチリはまったコンプロット2です!!
お値段も高いですが、この大きさのハカランダは希少です!!
また今は濃いですが、使っていって色が薄くなるタイプです。そうすると縞模様の木目もしっかり出てきます。
是非よろしくお願いします。

下の写真は、ハワイアンコアにホンジュラスローズウッド!!
コアももっとすごい杢がありますが、このクラスでしたら他の材より少しだけお高めのお値打ちで出せます。
また極上のコアも探してきたいと思います。
昔の材は無理ですが、最近の材も必ず良いちぢみ杢が出るものがあります。
杢マニアとして必ず手に入れ、作りたいと思います。
コメント
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM