<< 市場の下見!! | main | これぞ孔雀杢!! >>

ローズ瘤杢 しかもツートン(紫白)!!



ローズのこぶ杢が届きました。
まー、来年か再来年用かなとは思っておりましたが、なんと乾燥材だったんです!!
これならすぐに使えます。
しかも、ツートン!!紫白とても呼ぶのでしょうか?????
花梨紅白なら、ローズの紫白ですね。

見てもわかるかと思いますが、杢抜けがあります。
さてどう木取りするか?何のペンを作るか?迷いますね。

でも何かしら作ります。失敗は許されない!!
東京ペンショーのメイン材が出来て良かったです。もう一つありますが。

ペンショーはチケット制で、余分にお金がかかります。
本気の人以外なかなか入ってこれないイベントです。
しかも今年は、プレミアムチケットとか時間帯でお値段も違う。
コロナ禍ですし、運営側の対策の一つですね。良い案かもしれないです。
なので、プレミアムチケット持って来て頂ける方にはやはり、メインの良い杢の材をですね。
その一つが出来そうで良かったです。
また限定品は予約制でと、お達しが来ておりますが、工房 楔は無理です。
全てが1本1個の限定品。見て、比べて、触ってもらって気に入ったものを使って頂くスタイル。
予約は受けていませんので、チケット買って来て頂ければと思います。
1回に200人です。60社も出店するお客さで200名×7回。
伊東屋さんの様に工房 楔のブースには人だかりは出来ないでしょう。
なのでゆっくり見て頂ければと思います。伊東屋さんでは朝のラッシュはまともに会話できていませんでしたので、また木について皆様とお話しできればと思います。
またよろしくお願い致します。

YouTube
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM